ちょこっと解決チャンネル

なにげない事をちょこっと解決。そんなチャンネル。

結局のところ

 

なんとなしに過ぎる日常ですが  

 

僕も結構なんとなしに生きています

 

長期的な目線は相対的に起こる未来なので

 

知識と経験で判断が求められるものでなかなか難しい

 

 

しかし目の前の事をしっかりこなしていれば

 

なんとかなったりするんです

 

 

ざっくばらんに仕事を引き受けていたりするのですが

 

特に大事なのは自分の職業を決めないことです

 

僕は物販の海外のマーケットの調査や

 

はたまた人材派遣の仕事

 

商品開発

 

etc. 

 

自分の仕事はこれだ!

 

と決めていればなかなかこういった仕事の取り方は出来ないはず

 

 

そして自分が何者でもないという発想があれば

 

普段の何気ないところから気付きを感じる所もあります

 

引きこもりがちな僕ですが

 

外に出てアクティブな人以上に情報に触れたりするように努力しているし、

 

 

時間が許す限り世の中の動きを見るように、また無作為に情報を得て、わからないことはすぐさま調べ

 

 

そして調べるだけではなく学習するという癖をつけています

 

根底にあるのはビジネスマインドではなく

 

個人として知ることは面白いという部分で行っています

 

 

なので

 

 

それが役に立たなくてもまったく問題ないです

 

お金になるからやる

 

それもそれでいいですが

 

お金=仕事=やりたいこと=生活=人生=自分

 

 

結局自分なんですね

 

 

純粋に今日は何をしたいか

 

 

それを積み重ねていけばいいんじゃないですか

 

 

お金に支配される昨今ですが

 

 

楽しく自分に納得して1日が終わる頃には、すっきり寝れるような毎日を過ごす

 

 

これだけでいいんじゃないですかね

 

 

 

合理主義な自分にもしっくりくる感じです

 

 


f:id:yuki040205:20190704044756j:image