ちょこっと解決チャンネル

なにげない事をちょこっと解決。そんなチャンネル。

消費者は一生幸せになれない

幸せかどうかは

 

消費者のままか

 

リエーターになるか

 

と言うことでも別れると思います

 

 

楽しさや幸せをお金を使うことで感じる人は

 

 

一生幸せになれません

 


f:id:yuki040205:20190401164046j:image

 

それは幸せを感じ続けるためにお金を使い続けなくてはいけないので

 

 

アラブの石油王であれば別ですが

 

 

多くの人は限界があるからです

 

 

 

これさえ買えば幸せになれる  

 

ということを多くの広告は謳っているわけですが

 

それを追い求めるうちは絶対幸せになれません

 

 

 

消費者のままの人生から抜け出すためには

 

 

リエーターになるという方法しかありません

 

モノづくりをする人は幸せを感じることが出来ますからね

 

 

 

たとえば

 

絵を描いて幸せ

 

 

写真を撮って幸せ

 

 

文章を書いて幸せ

 

 

 

などということです


f:id:yuki040205:20190401164110j:image

 

 

これらはお金をかけなくても幸せになれる手段

 

 

 

なのでそれを持っていると

 

 

 

自分の時間さえあればそのぶんだけ幸せになれるわけです

 

 

 

つまり時間があればあるほど幸せを感じられる

 

 

無敵な状態になれるわけです

 

ただお金をかけなくては幸せになれないと思い込んでる人は

 

 

それを買いにいくための時間とお金の両方が必要です

 

 

 

 

そしてそのお金のために

 

 

 

さらに働くという時間も必要です

 

 

 

単に時間があれば幸せになれる人よりも

 

 

ものすごい量のコストがかかります

 

 

 

 

ここでいうモノづくりやクリエーターというのは別に本業でなくてもかまいません

 

 

本業で好きなものを作れる人というのが一番幸せなわけですが

 

仕事終わりや、休日にやったっていいわけです