ちょこっと解決チャンネル

なにげない事をちょこっと解決。そんなチャンネル。

無意味な不安や妄想から卒業

今週のお題「卒業」
初めまして!まずは自己紹介~
略歴
平成7年生まれの23歳の身長186のプロレスラー体型の男
北海道の超が付く田舎(村)で生まれ

中学からは中高一貫の学校に進学
ろくに勉強もせず悪いことをたくさんして親に地域に迷惑をかけまくる(くず)
~意味もなく専門学校に入学
秒速で学校を辞めニート


~色々な仕事を転々(販売員、ホスト、郵便局etc)


~色々トラブルが起き家無しホームレスに!!!!!!!

~悟りを開き勉強に目覚める。

~そして現在~
(超楽な仕事をしながら勉強&ゲーム漬けの毎日)





趣味
筋トレ
ゲーム~最近はPS4のAPEXやってます!
コラムを読む
哲学
ミリタリー関係




まあ自己紹介はこんなもんで!

そんでそんで

タイトルにもあるように今回のテーマは卒業
 
僕のタイトルは
↓↓↓

【無意味な不安や妄想から卒業】

学校とか新しい所で再スタート
もしくは
今の恋人と別れての再スタート



まあ自分の中でこれからだーって思うことありますよね!


そんなときにこの先大丈夫かなー?
とか
自分で大丈夫かなー?
とか

ありますよね。


そんなときに僕なりの解決法の提案をしたいなーと思います。



やっぱり未来ってみんなわからないし、だから不安になるんですけどね。

未来がわかれば不安などから脱出できると思いませんか?

もちろん変な特殊能力でシックスセンスみたいな事はできないですよwww




例えば僕がいま知っている情報があります。

その情報はあなたは今は知りません。


しかし


5年後あなたはその情報を知る機会がありました。


5年後あなたが知る情報を僕は5年前から知っていましたよね?

ある意味僕は5年後の未来を知っていたと捉える事は出来ないでしょうか?



もっと簡単に言うと

明日の天気を知るには
雨雲の情報、風向き、他の地域の天気

などなど色々な情報を元に明日の天気を割り出しています。

ここで言うのは

明日の天気=未来

ということ


僕が言いたいのは明日を知るには今を知ることと言うことです。

世の中には色々な情報が転がっています。
ネットでニュースをまとめてくれるサイトから
暮らしている範囲で起こっている事
経済的ニュース

興味をもって見ないとわからない事から~毎日なんとなく見てるもの

情報さえあれば未来は見通せます

僕たちには絶対的な未来は来ますが

ここで大切なのは相対的な未来

それは

いま話したように今現在の積み重ねの未来ということ。


未来がわかれば苦労しませんよね?

有利な位置、商売をしてるいる人なんかは絶対に得をしますよね?

それなら今からやるべき事は1つ!

毎日情報を取り込み続けること。


そのうち知識が付くとこう考えます。

このモノはこの先こうなっていくだろうなー

このスマホは将来こうなるだろうなー

未来を予測できますよね?

その精度を高めると未来をもっと見れるようになりますよね?

精度を高める為には

情報量です。



役に立つものから~立たないもの~

なるべく無作為に一日中情報を取り込みましょう

未来が見えるなら喜んで僕は取り込みます!



~まとめ~

未来って不安だよねー
未来なんてわかんねーし
不安だわー
↓↓↓↓↓↓↓↓

情報をたくさん集めると未来がみえる!?
毎日色々情報にアクセスしよう
(ジャンル別にニュースをまとめてくれるアプリなど)
政治、経済、エンタメ、テクノロジー←まずはこれを押さえていこう!



卒業(区切り)から入学(スタート)のみなさんの+になればいいなー!


また次回!!!!!!!!!