ちょこっと解決チャンネル

なにげない事をちょこっと解決。そんなチャンネル。

自分の人生を生きれない人の考え方


f:id:yuki040205:20190323160439j:image

 

生きるためには稼がないといけない

 

生きるためには辛いことも我慢してやらないといけない

 

生きるため…

 

ほとんどの人がやりたいことをやれていないのが現実

 

小学生の頃

はたまた幼稚園、保育園の頃

 

夢に描いていた未来とは遠い現実…

 

なぜみんなは今好きなことを出来ていないのか

 

答えは簡単です。

 

大人になるにつれて初心を忘れてるからです。

 

今は生活の安定

 

現実を見ろ

 

そんな言い訳ばかり  

 

そんな人達に言いたいのは

 

あなたの人生はあなたのもので 

 

幸福を追及して好きなことをやるべきということ

 

人生に保証なんてありません

 

人生は一回しかありません

 

 

たまにやりたいことがないんですよねぇー

って言う人がいますが

 

そんな人はいません!

 

自分には出来ない、今の自分からは遠い事だから…

と思ってるから思い付かないんです。

 

 

やりたいこと=仕事ではありません

 

どんな毎日を送りたいか

 

例えば女の子に囲まれて暮らしたい

 

それもやりたいことです

 

 

女の子に囲まれて暮らしたいならどうするか?

 

それを考えればいいだけです

 

一度の人生を安定、保証の為に生きるのは下らないです

 

そもそも安定も保証もありません。

 

ダメになった時にその解決方法を考えればいいんですよ

 

ダメになる前にダメになった時の事を考える必要はないんですよ

 

そしてあなたのやることを邪魔したり

 

こうあるべき等と言ってくる人達に耳を貸す必要はありません

参考になれば聞き

 

それくらいでいいんです

 

色々言ってくる人達

時にはムカつきますよね

 

そんなときはこう思いましょう

 

あいつもいつか死ぬし

 

これだけでぼくは一気にどうでもよくなります笑

 

他人の言うとおり

多くの人が言うとおり

現代社会でこうあるべきというレールに沿って生きても意味がありません

 

他人は社会は自分の責任をとってはくれません

 

 

どんな自己啓発本、心理本、為になる話

 

色々ありますが

 

結局は

 

 

自分や他人を心底認めて愛することが出来るか出来ないか

 

これにつきると思います

 

 

やりたいと思ったらやればいいんです。

日本に生まれ

社会インフラが整い

自由になんでも出来る国あまりないと思いますよ?

 

 

やりたいことをやって失敗したりすることはたくさんあるでしょう

 

やりたいこともその時々で変わるでしょう

 

しかし損切りをうまくやれば

 

 

目指していた場所には行けないかもしれないが

行くべき場所には行けるでしょう


f:id:yuki040205:20190323162948j:image

 

なにをするにも年齢は関係はありません

 

しかし話を聞いてみると当たり前に聞こえるこのマインドにどれだけ早くなれるかが大事なのです。

 

これを読んですこしでも自分を奮い立たせてくれるとありがたいです!!

 

また次回!!!